最終日は普通にやってくる

あつい!暑すぎる!!

今日は産前最後の出勤日。

 

めちゃくちゃ頑張ってためた休暇を一気に取るため、約1ヶ月半前倒しの休暇に明日から入れる。

最後かな?と思う人には、昨日挨拶に行った際に、

「仕事を離れるのは寂しくないの?」と聞かれたが、ゼロとは言わないにせよ、4月からめちゃくちゃ頑張ったのでやりきった後の灰のような感じ。

 

母と話していても「やっとゆっくりできるね」と言われ、本当にやっとこさゆっくりできる感じがする。

心に沁みる「ゆっくり」…

 

母にも先輩にも、休まずよく頑張ったねと言ってもらえて、一見当たり前のことかもしれないけど、本当に当たり前では無かった半年。

赤ちゃんも大きなトラブル無く大きく育ってくれていて、感謝です。

 

今日は今日で最後の大仕事が待ち構えていて(笑)、健康診断は自分のことなのでさておき、仕事の監査というものがあるらしい。

何を言われても構わないのだが、とりあえず後任の方には迷惑にならないよう最小限の傷で留めておこう。

 

最終日、なんら普通の日と変わらないのだが、今日の夜は少し良いレストランを予約した。

自分にとって、今日は今日だけで、今日しかないので、最後の日に感謝の気持ちと自分への労いと。

 

最近本当に身体がズッシリ重くて、歩くのがしんどいけど歩かなきゃな…。

 

9月だけどまだセミが鳴いておる。

赤ちゃんを迎え入れる準備を始めねば。