友達の結婚式と近況

 

森の小さな教会で結婚式を挙げました〜

 

というサンバソングが今脳に流れ始めた。

今日は高校からの友人の結婚式👰‍♀️!

最近、体調の波があるので参加が結構不安だったけどなんとか行けて一安心。

 

この前検診で貧血に引っ掛かり、鉄剤を飲み始めたけど、あまり自分に合わず、飲むと胃が気持ち悪くなり胃もたれ&吐き気が凄い。つわりほどじゃないけど。行きのバスも気持ち悪くて死にそうだった。注意書きに「便が黒くなることもあります」って書いてたから、嘘だあ、またまたあ、と思ってたら本当の本当でびっくりした。炭!一応記録までに書いとく笑

鉄剤飲まないと朝の動悸がドキドキドキドキしんどいし、朝だけでも飲まなきゃなあって感じ。足底痛は飲んでるのでかなりマシに…!!毎日2万歩越えの感覚からようやく解放。

 

【まとめ】

鉄剤メリット

・足底痛消える

・動悸が消える

・心なしか副作用後は元気

 

鉄剤デメリット

・胃腸の不快感(吐き気や不快感が服用後1時間から2時間ほど)

・便の変色(デメリットではないかも)

 

夫は博多へ私は岡山へ乗り合わせて行ったのだが…、夫氏エクスプレスのPWを失念し予定の新幹線に乗れず。私的には次のに乗れたのでラッキーだった✌️

新幹線って自然とテンションが上がる!

帰り道は1人で新幹線に乗って帰るんだけど、1人で乗って帰って来れる自分に感心✨実は初めて1人でのってかえってこれた!社会人になってから東京とか行っててよかった〜(^ ^)と思った。

実は大学生まで新幹線を自分で手続きして乗ったことが無く(そもそも新幹線にほぼ乗ったことが無かった)、初めて新大阪に行った時はチケット2枚改札に入れたりして感動したものだった。

そんな自分のスキルアップに感動しながらも、結婚式も素敵だった!

 

いやあ、みんなに祝福されながら2人の姿を見ると、なぜかご両親の目線に立ってしまいウルウル来てしまった🥹

2人が選んだのはチャペルでの人前式で、その時点で用意に時間掛かってるだろうなあとか、経験したから分かる時間と費用を考えてしまう初めてのアフター結婚式の参列でした!

でも幸せな空間っていいね♩

音楽も笑い声も拍手も沢山聞こえてくるので、胎教にはとても良かったと母満足😌❤️

 

そういえば、検診で「お母さん、向きをこっちに向いてもらっていいですか?」と診察中の体の姿勢を変えることがあって、「お母さん」と第三者から言われると…なんだか嬉しい今日この頃☺️

そっかあ、もうお母さんなんだ〜♡って感じ(当たり前なんだけど、第三者から言われると余計に嬉しい)🥰

息子くんもとっても可愛い❤️

結婚式に行くと同級生4人の中で、既婚は私だけで、ベビーがお腹にいると驚いてくれる人も👦‼️

男の子?女の子?っと聞かれて、男の子!と言うと「しっかりした子になりそう笑」と言ってくれる😌「自分のことは自分でしなさい、ミルクも自分で飲みなさい」とか言いそうって☺️笑

お母さんそんなに鬼じゃないよね〜🥰息子くんお腹の中で怯えてたかもしれないけど大丈夫よ〜(^^)

みんなで冗談を交えながら楽しい空間だったな。

帰りは母と父が新幹線まで迎えにきてくれたんだけど、雨がすごくてすごくて、ワイパーで水を拭っても見えないくらいの長いゲリラだった。怖かったけど無事帰って来れて母に感謝🥲

そしていい時間に帰って来れて良かった。

家でお風呂に入って寝ていると、博多を満喫したニンニクくしゃい夫帰還。やっぱり帰ってきてくれると楽しいなあ。夫も日曜日満喫できてそうでよかった♡

お互いに買ってきたお土産を見せ合いながら、今日食べるの楽しみだ!

 

今週は髪の毛も切るので楽しみいっぱい🈵🈵🈵程よくエンジョイしましょう!