働く妊婦ベストバイ 持ち物編

 

働きながら日々変わる体調。

働く妊婦(春夏)にお役立ちだったもの。

 

アクエリアスパウチ】

110円ほどで凍らすだけで保冷剤兼水分補給に!特に熱中症対策にはもってこい。あまり糖質を摂ってはいけない妊婦にもペットボトルに比べて少量なので、ちょうど良かった!軽かったし♩デカ水筒のサブで大活躍した夏でした。

 

象印マホービン

喉が渇いて渇いて仕方ない妊娠生活。大量の水を摂取しないと血液がドロドロに。それに枯渇するとすぐ体調が悪くなる。今までデカいの買いすぎたかな?とか思ってたけど、夏の妊婦にはちょうど若しくは残業とかすると足りないレベルでした。

 

【日傘】

毎日ほど持って行ってなかったけど、今季は毎日持って行った日傘。

福袋で購入したニーナリッチの日傘。頭の部分が長くなったり短くなったりするので、コンパクトにも持てて良かった。多少の雨にも大丈夫なのが⭕️

 

【タオル・ハンカチ】

タオルの断捨離しようかと思ってたけど、捨てなくて良かった。

常に吐き気と大量の汗に悩まされるので、一枚では太刀打ちできない。それにパウチくるむのに使用したりするので、多い日は3枚は使う。特に薄手のタオルはあまり持ってなかったというのもあって重宝したかも?

 

【リュックサック】

今の部署に行ってから完全OL廃業だったんだけど、リュックサックで仕事に行くのは実は抵抗があって…

でも水筒やらを入れるにはリュックサックが負担が少なくて良かった。

特にファミリアのバッグは大容量でなかなか良かった。育児にも使いやすいらしいので、綺麗に洗濯してママバッグにしようかと思ってる(^_^)

 

マタニティマーク

ファミリアフェスでもらったキーホルダー。これもお守りみたいな感覚で付けてた。ファミリアリュックサックには合うし、お気に入り。他につけるより、断然テンション上がる⤴️

 

【ビニール袋】

季節問わずビニール袋は必須(特に初期)一回忘れた日に、ゲロリンしてしまってなんとかハンカチとお菓子の大きい袋で対処した苦い思い出…(涙)

 

キャンメイクメイクパウダー】

肌トラブルがあまり無かった。日焼け止めもドロドロするし、どうしよう、塗らないわけにもいかないし…ということでウエルシアで買った一品。

夏の仕事ベースメイクはこれだけ笑 あんまり日焼けしなかったような?

 

仕事には物を最小限にしか持っていかなかったので、こんな感じかな❓

多分冬の妊婦さんはまた違うんだろうな。職種によっても違うだろうし。

 

残る3days!

今日はモニョモニョ動く赤ちゃん👶

大人しいじゃん…キャワ。

あと3日一緒に頑張ろうね💪