マイ定時が割と早い

 

マイ定時は普通の人より45分繰り上げのため、帰り道はなんだか得した気分。朝も、早く起きて出社して得した気分。得得だ!

 

今日は健康診断をすることをメインに仕事へ。

健康診断ってめっちゃ疲れるよね。朝ごはんもバナナだけに留めたし、お手洗いだって検尿検査があるから気をつかうし…何より長蛇の列に並ぶし…

考えることが多すぎてしんどかったな。

考えすぎ?と思うかもしれないが、年に一度の数値は1年間引きずるので重要。

 

結果は視力も良く、両目1.5で今日は視界が良好だった。身長も伸びて言うことなし。3ミリ伸びて200グラム増なんだけど、スライスする部位によっては200グラムいく?どう?1人で考えてた。絶対いかないよね!

 

今後の反省点としては血圧をもう少し上げることかな?とか思っていたけど、年代別のグラフを見ると年齢とともに上がっていくみたいだから、問題は無さそう。

 

https://lounge.dmm.com/canary/29037/

 

つまるところ結果は…完璧なんじゃない?!

 

自己管理完璧さんのご褒美ご飯には…

f:id:smoomin:20210708170936j:image

f:id:smoomin:20210708170946j:image

ほうれん草カレーを。チャイもサービスでつけてくれて感謝🥲いつもありがとうございます…!

途中お腹いっぱいだな〜とは思わずに黙々と夢中になって食べられたので不思議と満足度が高い。

 

今は精神的にも身体的にもバランスが取れているので、なんとも満足感のある帰り道を歩いている。しんどい梅雨もしっかり休憩して過ごせてるかな。

去年は異動したばかりというのもあって、目の前のことに必死だったような?少し残業もしてたような?

今は去年よりやることが多いものの、やれることが増えた分少し自分のペースで仕事ができているのか、残業したくない日はしないで済む段取りに勝手にしている。

 

若手というのもあって、あちらこちらで経験を積むという面からも異動したいのは山々だけど、他も闇が深そうだからどうだかねえ?ただ、一つ言えるのは、今まで残業をあまりして来ずに数年やり過ごしている身にとっては、荒波はきついので勘弁を。

 

帰りながらポチポチと打ち、帰ってからもポチポチと打ったが、まだこんな時間か。お昼ご飯もたくさん食べたのでお腹いっぱいだし、何するかな。

 

ゆりちゃんの本でも読もうかしらん。