久しぶりの1日休

 

24時間1人で過ごすことは嫌いで、用事がなければ家族の所に帰る日々を最近は過ごしているんだけど、久しぶりに休みをとって自分の家を掃除した。

 

洗濯を畳んで地面を片付ければ大して掃除することは無いんだけど、朝から掃除機をかけて、洗濯を回して干して、ランチに行って、昼寝をして、充実した一日だったな〜

 

f:id:smoomin:20210721212125j:image

 

いつぶりだろうか、平日の三ノ宮ランチ。

店員さんメニューをミスって持ってきたけど、そんなこともあるよね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄美味しかったので良し。

 

f:id:smoomin:20210721212236j:image

 

シッターとして1日面倒をみているハイビスカスのマダラちゃん。お水もあげたし大丈夫かな。

 

f:id:smoomin:20210721212414j:image

 

気がつけばハリボーも大きくなって…

だんだんと気持ち悪く思えてくる今日のこの頃。

実家のハリボーはもっと気持ち悪いんだけど(うちと成長の仕方がまた全然違う)、うちの子もニョーンと伸びてきてちょっと気持ち悪い。

昔、サティの前でカブトムシの幼虫を配っていて、家に持ち帰ったことがあったの。翌日袋を見ると倍以上の大きさになってて(それも1日で)めちゃくちゃ気持ち悪いと思ってしまった。そんな記憶が蘇る。

母曰く、うちの家が気持ちいいから大きくなるらしい。そう言われると、可愛く思える矛盾。

 

あーあ、どうしようかしら?