明けました2024

毎年だったら振り返りを投稿するも、今年は出来ずこんな時期に‼️

 

基本的に3時間おきの授乳➕自分の睡眠確保➕諸々(洗濯、沐浴、洗物、自分のネッサタイムの確保)で、今になってしまった😣

ありそうで無い時間!!

今は授乳タイムに更新🆙

 

はい、2023年は人生で1番濃かったです。

妊娠出産からの育児スタート。

ギュッと詰まった一年でした。同時に、全世界の母親に対する尊敬が芽生えた。

2023年は身体的に人生で1番しんどかった。前職場での繁忙期で幕開け、異動で慣れない仕事、ツワリに始まり、体型の変化、出産、術後の経過…そしてボロボロの中始まる育児のスタート。正直肩の力を抜けたのは安定期くらいかも。

両親と東京へ行ったり、夫と結婚1周年を味わったのが動けて最高に良い時でした。

それから入院やら自宅安静をして、出産するのですが、子供が想像の100000000倍可愛くてビックリしてる毎日。

 

母としての目標は、お互いに初めてのことだらけだから、一緒に楽しんで成長していきたい。

夫婦としての目標は、2023年は夫とのすれ違いもあり、仲良くばかりは出来なかったから、お互いに歩み寄れるようになれたらいいな。ずっと一緒にいると、大事なこと忘れそうになるよね。思いやる気持ち忘れないようにしよう。

 

女性としての目標は、最低限は見た目を綺麗にする。余裕を持つ。

妊娠中は全然気を配れなかった。体調や体型もドンドン変わるし…で、なかなか綺麗には出来なかった。

自分の中での整えるは、出勤前に髪の毛を巻いたり、好きなアクセサリーを付けたり、お風呂長湯してリラックスしてYouTube見たり、メイクしたり…だったけど、これからはホームバージョンのお手軽「整える見た目」を構築したいなと…(未知)笑

とりあえず、小綺麗になる方法を教えてほしい😌誰か〜😇

そして、自分の機嫌は自分で取る、と仕事でも言われたんだけど、まさにその通り。

機嫌を取り、余裕をなるべく持つ。大事だよね。

最後に、片付けを頑張る。

苦手なことベストスリーの片付け、意識して頑張ろう…。あったものは元に戻す、基本の「キ」から頑張ります。その「キ」が出来ないんだわ…

 

生きるための目標は、「健康第一」!

妊娠から1年かけて体型やホルモンバランスが大きく変わったので、1年で戻していきたいと思う✨頑張るぞ😤

「楽しみ探し」!

最近自分で生活してないというのもあって、まったく楽しみがない。

赤ちゃんを見て「癒し」は沢山あるけれど。夫に言うと小さいことでも良いじゃん、と言われ確かにそうだと。自分で作っていこうかな〜とかなり前向きに。

 

自分へのご褒美に、

f:id:smoomin:20240111211621j:image
f:id:smoomin:20240111211618j:image

Tiffanyビーンズピアスを購入。

「生命の起源」を意味するビーン。プッシュギフトの候補1つでもあったこの子。たまたまたまたま、ゲットできたので大満足✌️めちゃ綺麗。

入院してた時からずーーーっと見てた♩

 

今年も頑張るぞ〜🔥