出産したらやりたい事⭐️

 

最近少しずつ気持ちが前向きになってきて、軽くなってきた🥰

多分、週数も重ねられたり、夫が退院着を買い揃えてきてくれたりと協力的してくれること、皆んなが赤ちゃんの誕生を待ってくれてるから私も安心出来ているんだと思う😘

ストレスも溜まらず退院生活を送れているから、少しずつ一歩ずつ楽しめているぅ!

 

出産したらしたいこと

(食関係)

・いくら、ホタテ、ぶり、マグロ沢山食べたい!!!

・生卵かけご飯モリモリ食べたい!!!

・炭酸飲みたい!!!

・生ハム食べたい!!!

 

(運動関係)

・身体を思いっきり動かしたい!!

・ストレッチをしたい!!

・歩きたい!!

・運転したい!!

・髪の毛切りたい!!

・とにかく健康にこだわりたい!笑

 

(子関係)

・年賀状作りたい!!

・出産報告したい!!

・退院着着せたい!!

・抱っこしたい!!こういう系多数

 

(夫関係)

・2人で久しぶりにご飯食べたい!!

・2人で久しぶりに寝たい!!

・3人でお昼寝とかのんびりタイムしたい!!

・住みやすい家づくりを頑張りたい!!

・オヤツタイムしたい!!

・ベビーカーに乗せて散歩行きたい!!

・ドライブしたい!!

 

なんか理想ばかりで現実とは乖離あると思うけど、やりたい事だから良いよね🥰

今はひたすら寝てるけど、覚醒する時が楽しみ。最近は歩くとお腹が張ったり、下腹部がチクチクしたり、筋力も低下してるので姿勢も悪いしボロボロ👎些細な刺激が最近は怖くて本当寝てばかり。

夫には浮腫んだ手を、太ったしめじみたい、と言われ…😭(涙)まあまあ酷いこと言うよね。冗談だろうけど(−_−#)

 

ここまで来れたのはみんなの協力のお陰。そして自分の子宮近辺臓器・赤ちゃん、耐え抜いてくれてありがとう。

まだ18時間ほどあって破水とか出血とか油断できないけど、とりあえず産む前に感謝の意を…(涙)

 

今日は最後の面会だったのに、号泣。いや、感動の号泣ではなくて…夫の態度の話。美味しいの持ってきてくれて本当に嬉しくて感謝でいっぱいだったのに…

・疲れた

・話しかけても別に話さない

田舎巻き一口食べる?「いらない」

以上。

あとは見せたシオリ読むだけ。義理か厄介で来ました感が伝わり、正直すっごく傷ついたというか、寂しくなった。まあ義理か厄介でも来てくれるだけ感謝しなきゃなんだけど。ママだったらこんな感じじゃなく、素直に文句並べながらも来てくれてたのになと比べてしまい、涙止まらず〜〜〜。

何より1番あり得ないなと思ったのが、

「先生に帝王切開どっちで切りますか〜って言われて、横にしたんだ」と言ったら「僕は縦派だけどね」だってさ🫢まあ切るの私だから何言われても別に関係ないんだけど、そんな切り捨てるような言い方しなくても…。

普段なら別に悲しくも何もないけど、やっぱりメンブレな妊婦。励ましてとか別にそんなのどうでもいいけど、温度差にビックリ。そして妊娠してから隠せない感情に自分でもビックリ☺️

今までクリーム頑張って塗ってきてお腹も綺麗なのが嬉しかったっていうのもあったり(クリームプレゼントしてくれたり本当嬉しかった)、この妊娠後期は自分に選択肢って本当になくて「緊急じゃなければ選べる・先生によって選べる」って感じで初めてターンが回ってきた感じで…(^^)審美的観点・治りやすさから、横に決めた❣️先生3人に聞いたけど、女医の先生は横が多いよ!と言ってくれた!男の先生は、医学的観点から手術のし易さ・リスクの話しかしてもらえなかったな…男と女の違いだろうね。

今後病気とかで開腹手術になったり、前置胎盤とか大量出血が見込まれる場合は縦になります、って言われたけどそれは承知。その時はT字で…。

次があるかなんて分からないし、次がいつかも分からないし、普通分娩にできるかもしれないし、病気になるかなんて分からないから。見えないものに怯えるより、今を大事にしようと思った。

 

実際祖母も子宮摘出したけど、まさかの腹腔鏡手術で終わるっていう時代。それを聞いて、あえて縦にしなくても良いかなと。そんなこんなで、最悪の最後の面会タイム。赤ちゃんゴメンネ…😭笑

ストレスでお腹カチカチになっちゃった笑

でも、涙を流してスッキリしてお風呂上がりは少しほぐれたかな!笑

お風呂でお腹を撮って、ヨチヨチ、ありがとう、また明日会おうね!と。

 

明日はついに待ちに待ったお誕生日です🎂🎊

低置胎盤を見つけてくれた先生と、切迫早産を見つけてくれた先生、2人に見守られて切られるわけだけど、ほんとうに感謝感謝🥲女医の先生方に支えられて、無事元気な赤ちゃんを産めますように〜🙏あした迎えられることが、当たり前じゃないから。みんなに感謝して産まれておいで〜〜❣️ママはみんなに感謝して産むよ〜〜❣️