フルでワンオペ仁義なき戦い

 

夫がオタクライブで不在の丸2日、1か月の可愛いお子とワンオペ育児。

 

懸念していたお互いのお風呂も良い感じにクリア。

子のお風呂は泣かれるかと思ったけど、意外としやすくて感謝。

私のお風呂はクーファンに乗せて泣かないようにお風呂を開けて入浴。

ギリギリ泣かずに済んだ。夕方からグズグズ子で深夜も「もっと飲みたい」「うぇーんうぇーん」と言うので、さすがに1日の終わりにしんどかったしイライラした。笑

 

何にしろ、睡眠不足と疲労はイライラに繋がるので良くないなあと。

赤ちゃんって悪気があるわけでもなんでもないのにイライラしてしまう自分にイライラ。また申し訳なさそうな顔をするのに心が痛む。

そういう時に限って負の連鎖で粉ミルクこぼしてしまったり。自分の器の小ささだったり不器用さを知ることになる。

子には色々教えてもらってると改めて感じる。ごめんねと思う気持ちと、これからも頑張ろうねという気持ちと。

一瞬たりとも成長する瞬間を見逃したくない。

いつもママを癒してくれて応援してくれてありがとう。