病院ライフwith新生児

いやあ〜切迫で入院していた時と違って明るい日々🔆🔆🔆

なんだろうこの日々傷が癒えていく感覚。

そして赤ちゃんが愛おしいと思う感覚。

 

クスッと笑える瞬間が増えて、可愛いなあ、こんなに可愛い子がお腹に入ってたんだなあと改めて思っちゃう👶🩵

最近はお風呂1人で入らなくちゃいけないから、あぁ〜1人かあって思うけど、あがると泣いて待っているボク。

可愛いなあ〜✨

お名前もようやく決まったけど、パパに1番に呼んでもらったほうが嬉しいだろうからまだ私からは封印🥰

 

帝王切開レポを書こうと思ってたけど、なんか本当忘れそうなくらい赤ちゃんが可愛い…☺️♡

親バカってこういうことだな🔆

妊娠中に深夜にトイレに起きたり、ハリで起きることは仕方なかったけど、今は赤ちゃんのミルクのために起きる日々。

まだ寝たい…とめちゃくちゃ思うけど、幸せそうな顔を見ると頑張れちゃう笑

ただ、家に帰ると寝過ぎて泣き声に気がつかないんじゃないかと不安ではある。大体3時間おきに起きるらしい新生児も、そうピッタリに起きないからやや不安🫤

 

話は変わって、

この前、産後初めてお風呂に入って自分の身体を見たんだけど…笑

想像以上にボロボロ?で、妊娠前の面影ナシ!

自分でもビックリするくらいに変。変という言葉が本当ピッタリなくらいに変。

体型が変なの〜!

信楽焼の狸から、ETになった感じ。

戻るのか?戻らないのか?

いや、戻すんだ、そのうちね〜。

産褥期はのんびりして、産前体動かせて無かったのもあるからそれも含め、頑張って行こう☺️

腰が砕けそうに痛いのも多分、お腹が軽くなって姿勢が変わったというのと、単に前屈みになることが無かったからだろうな。

 

あと今日は夫がお弁当を持って来てくれた✨ずっと食べたかった肉弁当!

 

f:id:smoomin:20231215210749j:image

 

ミスジとモモとほうれん草で✨

モモとミスジは味付け違いで頑張って作ってくれてた(^^)うれし〜!

 

追記

産後6日目にして、初めて洗髪✨

めっちゃスッキリした…。

体型も産後3日目に見た時より猫背・巻き肩が軽減されて良くなってた☺️

やっぱり、体がしんどい時はなかなか頭も洗えないけど少しずつ回復すると身体も綺麗にできるし、生きる気力が湧いてくる👶

いよいよ明日退院だ〜✨

今日の沐浴は腰が砕けそうで助産師さんにめっちゃ笑われた😛笑

腰が痛すぎて赤ちゃん落としたら笑えないからね(^^)本当に足腰鍛えなきゃな〜と思うママでした。

産褥期過ぎたら頑張らなきゃな…