いま幸せだと思う瞬間

 

里帰りをして、久しぶりの「いま」がとても幸せに感じる。

 

当たり前にあたたかいお家。

当たり前に出てくるご飯。

当たり前に居る皆んな。

当たり前に回る洗濯物。

 

ぜーんぶ当たり前なんかじゃないのに、当たり前のように過ごさせてもらえてる日々。

懐かしくて、嬉しくて、楽しくて。

当たり前に呼んでもらえる自分の名前。

 

学生までと、社会人数年間、ずっとずっとこの環境に甘えられてきた。

ほんとうにありがとう。

 

私にも大事な夫ができて、子供ができて、私が次のバトンを繋げたい。

 

里帰りできて、色々気が付けて本当に良かったな。

生きていく中で、大事な人がたくさん増えて、守られる立場から守る立場になって。

一生懸命生きていかなきゃいけない。自分に余裕とゆとりを持って。

感謝の気持ち、ぜったい忘れないようにしなきゃ。

f:id:smoomin:20231203224625j:image

今日の戦利品。

1か月ぶりに行くスーパーで、冬の訪れを感じた(^ω^)

鰤しゃぶ、美味しかったー!!

明日は焼肉を父母夫私で食べて、産む前の決起集会だ🦭🦭🦭🦭+👶go!go!

 

 

話は変わって、産後一年自分の健康目標。

・歯医者さんに再びかかる

・産後1年かけて元の体型に

・野菜中心に体質改善

・温活

 

この夏、ちょっと身体冷やしすぎたかも。妊婦ってだけでめちゃくちゃ暑くて、本当しんどかった夏で、我慢できなかった暑さ。でももう少し気を配れたかもな?と思ったり。

どうして帝王切開になったか、よーく考えてみる今日のこの頃。原因は昔からの冷え性も有ると思う。