㊗️出産おめでとう㊗️

 

お誕生日おめでとう、赤ちゃん👶🩵

とっても元気な男の子!

 

手術室で2度泣きました。

1度目は産声を聞いた時

2度目は手元に来てくれた時

 

ファーストタッチは手と手。

 

 

産声を聞いてすぐ、呼吸がしにくい状況になったらしいんだけどすぐに対応してくれてしっかり泣いてくれた。

なんだろう、あの涙は…😢嬉しい!とはまた違う、安堵に近い涙かな?

産まれてきてくれてありがとう。

産まれてきた瞬間に、ハッピバースデーの音楽が流れてきた時には「BGM係いるのかな?」って思った笑

麻酔科医の先生のキャラが好きで、もしやBGM係?と疑っている。

あと、「めばえ」の曲が流れてきて素敵だなと思った。

待合室でも「天気の子」が流れてきて、なんか夫と見たな…とか思ったけど、「今から晴れるよ!」しか知らなかったんだ、と、観てないことを思い出し(再放送はみた)笑、涙引いたよね!!でも思い出は沸々。2人で見た虹。

 

1番痛かったのは腰の麻酔。「うっ、痛い」と声を漏らすも、すぐに終わってレディ?状態。あれさえ乗り切れば、出産手術自体は何とかなる…、、、はず…

麻酔を均等に流すために手術台がアトラクションみたいに、右に左に動くのは感動🥺

 

スタッフ全員女性でカッコよかった。

2400gのつもりが3000gと大きい男の子だったので全然出てこず😛笑

先生も「あれ?ごめん、何が2400やっ!」って言ってた笑

私もお腹めちゃくちゃ重かったから、これで2500かあ、みんなめっちゃお腹重いんだなって思ってたから、納得。

あのはち切れんばかりのお腹はやはり燦然と輝く3000gのお腹✨

 

元気で5体満足な赤ちゃんを見た時は、本当に感無量だったな…。

しっかり人間ですね、って麻酔科医の先生に言ったら、

しっかり人間に見えてあの子たちはまだまだ未熟で小さい人間とまでは言えないんだよね〜、

って言われて、そっかあまだまだこれからだよなあって思った。

 

もう手術中は、何されてるか全く分からないからぼーっとしてるだけ。ひたすら先生カッケェて思う。

「グッとおすね、ごめんね」

「いえいえ」

そんな会話🙈笑

「いえいえ」って返し面白いな、って麻酔科の先生側から言ってた笑

わりと口癖かも、「いえいえ(大丈夫です)」

 

私の手術時間も50分で終わり、待っていてくれた夫と合流!

面会時間と被ってて良かった。手術終わりはお腹が痛くなってきて、あんまり話せなかったけどいてくれるだけで幸せだった。あんまり記憶が…

大きかったね、夫似かな?、とか話した💓妊娠してから3000g目指そう!って言ってて、叶って嬉しかった2人😁

ギリギリ帳尻合わせてきてくれた息子。やっぱり我が家のホープだな?

 

帝王切開後はめちゃくちゃ、はちゃめちゃ辛いんだけど、そのレポはまた次の記事に。

 

産んだ赤ちゃんを夜に枕元に連れてきてくれるんだけど、思ったことは…

「可愛い〜🩵小さい🩵」

手術室で見た時より随分小さく見えた❣️めっちゃ可愛い🩷

でも自分には似てないぞ?

あと、お腹にこの子がさっきまで入ってたと考えると…そりゃ重いわ!張るわ!と思った笑

皮一枚で支えてたんだもん🙈笑

でもこんなに可愛い子がお腹に居てくれたんだと思うとすっごく愛おしかった。

 

アイラブ息子🫶

 

お腹に赤ちゃんがいたから、怖い手術も乗り越えられたし、切迫早産も乗り越えられた。低置胎盤も出血は多くなかったし。感謝感激なお産でした。

 

皆んなに感謝を述べたい!

そして、今は回復に努めるand授乳の練習ダッ✨

 

f:id:smoomin:20231212224456j:image

 

既視感しかないこの耳と髪の毛