喉元過ぎれば熱さ忘れる…

 

先日病院で久しぶりに渡された鉄剤。

なんか印象悪いけど、副作用どんなんだっけ?と思い出せないワタシ。タイトルどおりですなぁ…。

 

平和な脳みそしてるなあと思いながら、飲んでみると…色々薬飲み過ぎて何が何だか分からない副作用たち。

 

今飲んでるのは、

・風邪薬

ウテメリン

・マグミット

・鉄剤

 

薬漬けすぎて笑う☺️

ウテメリンが癖すごで、動悸を連れてくるのでそれだけで毎度ドキドキ。鉄剤の存在を消していくウテメリン

 

鉄剤を飲んで手術に耐えられる身体作りを…ということで今回ばかりは1日2回頑張って飲んでる😷

 

最近、夜全然眠れない。実は不安と恐怖が大きい🫨

37wになっていつ産まれても良いとはいえ、陣痛や破水が来てしまったら…と結構怖いもんで😨😱

張りを感じるとなかなか眠れないし、カチカチのお腹を触りながら「大丈夫だヨォ」と声かけ。赤ちゃんに不安要素を与えないように、少しでもリラックスしてもらえたら😌夜の張りに比べれば日中の張りは控えめで安心😮‍💨そのため日中よく寝てしまう。薬の間隔もあるのかなあ?

いま朝の7時半に更新してるけど、息切れと動悸が凄い😵‍💫効いてるのか、お腹の張りはナシ。

 

ドキドキドキドキ。ウテメリン

たまに上がってきそうになる胃液。鉄

 

予定帝王切開の日が早くきて欲しい。

もはやそう思うようになってきた。

 

入院までのあと1週間この不安に耐えねばならんと思うと心折れそう!笑

深夜の頻回授乳の方がマシじゃない?!とまで思ってしまう。頻回授乳してる自分が読んだら発狂するかも☺️

 

とりあえず記録までに、臨月はなかなかハード。胎動は沢山感じられる❤️

 

今日も一日ありがとうございます。