思い出される名言集31w

 

前回に引き続き、今日の検診で低置胎盤の疑いから手術を仮押さえされ、めっちゃ嫌な思い(というと大袈裟ですが…嫌だった)をした31w妊婦です。

 

昔から思い通りにならないと全てを投げやりにし、不貞腐れるこの性格…分かってても治らないいいいいい🥹

でもママ反省してるから許して…。

 

赤ちゃんには何の問題もなくて、凄く元気だから、打つ手がある現状なだけ、感謝しなければならない!それは分かってる!

 

でも凄く悲しい。産まれたらすぐ赤ちゃんを1番に抱っこしたかったから、できないと思うと悲しくて悲しくて…まだ仮押さえ段階なんだけどね。足りないの3センチて聞いて割と絶望(涙)

絶対ママが1番に抱っこしたいんだけど、ママが抱っこできないからって他の人の抱っこ断るのは赤ちゃん絶対寂しいからそれはダメだし(涙)もうホントに葛藤よ、葛藤!

でもトツキトオカ頑張ってきた分、赤ちゃん1番に抱っこしたい気持ちもわかってほしい。

全身麻酔って言われたら、先生に赤ちゃんの抱っこ時だけは起こしてくれって懇願しようかな❓チラッと全身麻酔って言われたから、せめてもの局所麻酔にしてくれないかな❓

ただでさえ貧血なのに大量出血になって、フラフラで赤ちゃん抱っこして落としたらやばいからやめとこうかな…。

お産は命がけというけど、このまま普通分娩にするとせっかく元気に育ってくれている赤ちゃんを危険に晒すので、ママは色々我慢しなければならない…

 

かわいいかわいい、小さな息子ちゃん。毎日とっても可愛いの。

 

あ〜、どうなることやら。

低置胎盤治りますように。

 

おじいちゃんの名言...

「手術台に乗ったらまな板の上の鯉やな」って言葉が頭から離れない私であった。