アウトレットの戦利品と妊婦健診28w5d

最近アウトレットで、コレ!っていうのに出会ってなくて、そもそもアウトレットに行けてなくて、ひっっさしぶりに行ってきた✌️

 

お腹が大きくなってきてからは、もっぱらバリバリっとテープ型のこの子がお気に入り!これ用のたびソックスを買って旅行中もめちゃくちゃ楽だったので、2泊目のエアリフト購入。3500円とか破格すぎん?!ということで、母と娘お揃いコーデ。

f:id:smoomin:20230928004729j:image

 

もう一つはずっと狙ってたけど、なかなか半額にならず😢2年は持ち越していた念願のUGG。

f:id:smoomin:20230928005009j:image

スリッポンで後ろはスリッパになる!

色も今季の🆕なのに半額。即買い!

 

今日は28w5dの妊婦検査でした。

毎回緊張するんだけど、今回も緊張。

 

緊張を煽るかのように、診察もしてない私に看護師さんが

「⭕️⭕️さん、ご兄弟とかも近くにいないんですか?」って聞いて来て、全く何のことか分からず、
「え?いますけど?!なんの説明ですか?」って聞いたら人違いだったというオチ。いや、兄弟まで話し持っていくってどんだけ重い話する予定?!

前回の診察で「順調で問題ない」と言われていたのに、急にこんなこと言われたらパニックになるし、なにかエコーで発見されたのかと思っちゃうじゃないか!

めっちゃドキドキしたし、改めて健康でいて欲しいと心から思った。

 

色んな人に妊娠報告を終えて、経過良好で何よりな今日この頃。みんな楽しみにしてくれている分、母は少しのプレッシャーがあって、健康に元気な子を産まなきゃ!と思う。

 

今日は、赤ちゃんは元気元気で1400g台になったということでとても嬉しい限りなのだが…胎盤が低いかもと言われてしまい、また次の診察までの2週間が怖くなってしまった妊婦。

マジですか?!ええええ?!今いう?!って感じなんだけど、今まで何も言われなかった分動揺。出血には引き続き警戒しなきゃいけないな…ハァ。初期のトラウマどころじゃないよ…。本当に。心配とかいうレベルじゃなくて、あと残り12週となると「恐怖」しかない。

胎盤って本当に赤ちゃんの命だから、守ってあげなきゃ…。

母体はそれなりに丈夫だと思うので裸ん坊で生まれてくる未来いっぱいの赤ちゃんさえ順調なら、なにも求めない👶✨

 

あんまりホッとした瞬間のない日々少しの緊張がある感じですが、低置胎盤も次回には解消され、健康で元気いっぱいの赤ちゃんを産めますように。