夏風邪

 

7/9ずっと気分が悪く、お風呂上がりに全て吐き戻してしまった。食べたものを綺麗に全部吐いてしまうのは、つわりも含めてこれで初めて。

 

7/10病院で助産師外来

喉がイガイガしていたけど、無事乗り切り美味しいカフェで両親と夫と4人でお茶。

f:id:smoomin:20230714144206j:image

夫に、喉イガイガすると言ったら風邪じゃない?と言われ「んな、馬鹿な」とスルー。これが後日ヒット。

助産師外来でお子はとても動き回る元気な赤子でした。性別はまだ不明!私には見えた気がするけどなあ😆

 

7/11喉が痛い気がする

やらねばならない仕事があったので、それをこなすことで必死な日。

 

7/12喉が痛い・しんどくなってきた

この日は訪問すっぽかされイライラが募る。まあいいんだけども。一緒に行った人も文句というか人を悪く言うあまり好きじゃないタイプの愚痴を言う人だったので疲れた。リンクしてるのでお子もお疲れ模様。なお咳が止まらず、飴をずっと舐めている1日。飴の食べ過ぎで糖が気になる。

 

7/13喉が痛い・咳止まらず・しんどい

この日も訪問。一応訪問約束があったので出勤。めちゃくちゃ話し出す客。咳が止まらず、話すの待ってと言う感じを出してもずっと話す💢めちゃくちゃストレスだった。途中吐くかと思った。匂いとストレスで💢リンクしてるお子もめちゃくちゃ疲れた模様。

本当にやってられんなあ、と思う仕事。その後にストレスチェックしたら結果最悪で2次検査の対象になってしまった。

そもそもよ?つわりベースの記憶でチェックを入れ、今の仕事内容には不満しかないし、良い方向に向くわけあるか💢

昨日すっぽかされた客も電話掛けてきたので説教。すっぽかした理由が理由で、本当腹立つ💢

喉も痛く咳も止まらずボロボロな一日。仕事は半ば諦めている。

頑張ってもやりたい仕事やらせてもらえないし、それどころか1番やりたくないことやらされて(それは今の部署みんな同じ運命なのでみんな我慢してる)、頑張る意味が無さすぎるし、良い評価貰ったところで何も変わらない。

夕方からは元気もなく、家に帰って体と頭はキッレイに洗って爆睡。本当にしんどい一日。母が帰り迎えに来てくれてよかった。

 

7/14鼻水の嵐・倦怠感・やや咳

とうとう仕事休みに。夕方に大事な用事もあったので休みに…!仕事頑張りすぎて、ずっと楽しみにしていたそっちが出来ないとなると、ストレス値高すぎてやってられんわ💢とお子と相談して決めた☆彡

咳のしすぎで腰が痛い。ネットを見てると、咳で腹筋を使うから子宮収縮に注意と書き込みが。いつも仕事中は常にお腹が張ってないか確認していたが、カチカチになることは無かったのでホッ。そのかわり?背中と腰が痛い😓

今日は洗濯やら洗い物をしてまったりな午後🛁三連休を先取りして四連休にしてしまったよ〜(^_^)