荒れ狂う感情

 

折角の三連休、家で四六時中寝るしかないことにストレスを感じ、夫に爆発させてしまった。まあ地雷を踏んでいく夫も悪いんだけど。

 

三連休目はどうしてもお出かけしたくて、ご飯にでも出掛けようと考えていたのだが、ひょんな一言で怒り爆発からの涙に変わる。理科の水素実験みたい。

 

すべてをホルモンバランスのせいにすると、ホルモンにしばかれそうだけど、今回ばかりはメンタル的にも体力的にも、ハッピーな三連休を想像していただけにブチ壊れ。

安定期に入っても、身体は全くついてこないし(なんなら終始気怠い)、この気候のしんどさも相まって涙止まらず。

「全部(夫の愛称)のせい!」と3歳児並みのセリフを言ってはダンマリになり、妻が口を開くまで待つ夫。育児の練習になったかもしれない。

泣きじゃくって思うけど、大人も子供も大して泣く理由って変わらないね。こういうときの涙は、なにか不服に思ってる時だ。

すべてを言語化すると、大した理由も無いなと冷静なれる。

 

・三連休は出かけたかったけど、ひょんな一言で出かける気が失せた。それに対する怒りと涙がメイン。

・夫が不在の2日間、フラフラで家事を頑張ったのに、ひょんな一言で踏み躙られた気がした(そんなつもりの一言ではなかったと主張)

・なぜ帰宅時間を言わないのか?(これは普段からのイライラをぶつけた)

 

私の主観で話すと夫が100%悪いんだけど、怒りにまあまあな主観も盛り込まれている都合上、理不尽さを感じる客観的視点も加味して、夜には仲直り。

何も言わずに隣にいてくれて、感謝した妻であった。ありがとう(^_^)

 

妊娠中の体調不良は薬も飲めないし、赤ちゃん大丈夫か不安だし、すっごく孤独。熱が出なくて良かった。本当に無理せず過ごそうと思う日々です。

 

f:id:smoomin:20230718124655j:image

 

素敵なイヤープレートありがとう!