東京旅行記〜グルメ編前半〜

東京で食べすぎて(行く前から食欲モリモリ)、太った結果膝小僧がどこか分からなくなってきた。

 

いつもなら甘いものを食べるのだが、今回はしっかり目グルメ旅となった。

 

 

まず1日目到着してから、有楽町で桁違いのお洒落カフェ発見。

●シクスバイオリエンタルホテル

シクスバイオリエンタルホテル 050-5869-1853 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13140616/

 

f:id:smoomin:20211108214822j:image

雰囲気もさることながら、周りの人のキラキラ感に丸の内OLの憧れが強くなった…なんちゃって

f:id:smoomin:20211108215014j:image

f:id:smoomin:20211108215035j:image

パスタもサラダも美味しい…!

後で調べるとオリエンタルホテルが経営してるらしい。そりゃ美味しいね。

土曜日に行こうと思ってたら、すごい列だったので平日に行って大正解でした。

 

●シティベーカリー 東急プラザ銀座店

f:id:smoomin:20211108215927j:image

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店 03-6264-5201 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193897/

大阪にもあるけど、ここは百名店なんだ、今知った。行ったら必ず食べるクラムチャウダーを今回も食べようと思いきや、お腹いっぱいだったのでコーヒーとチーズケーキを。

 

●Tim ho wan

添好運 日比谷店 03-6550-8818 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館 1F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13217340/

過去一美味しい香港料理屋さん。今回の旅のテーマが「行列に並ぶ」。あまりガチガチに食べる所を決めず、並んでるところなら外れないでしょう、ということで並んでるところに並んで食べる作戦。

これが意外と功を奏して今回の旅は、お腹満足な旅となった。

f:id:smoomin:20211108220656j:image
f:id:smoomin:20211108220659j:image
f:id:smoomin:20211108220650j:image
f:id:smoomin:20211108220654j:image
f:id:smoomin:20211108220702j:image

いやいやいやいや、全部好み。野菜多いし。

二日目の夜もここにしたんだけど、鶏の足が印象的だった!MVPはお粥とタピオカココナッツ🥥

美味しすぎて辛かったです…!

 

とりあえず、グルメ前半はここまで。