名古屋旅 お買い物編

 

★GU

名古屋でまさか靴を買うことになるとは、当初は思いもせず。

 

f:id:smoomin:20210822210055j:image

 

GUで980円ポッキリの靴を購入。

 

実は、劇団四季の帰り道豪雨に遭う。

最近の不安定な天気は良く理解していたつもりだけど、バケツをひっくり返したような雨の中歩くのは数年ぶり。

雨だけならまだしも、目の前を通ったタクシーに水をかけられさらにビショビショに…。

ワンピースも腰から下が濡れて、特にインナーは身体にべっとり。重かった…!当初は服も買うつもりだったけど、名古屋駅へ帰ってお店を探している間に乾き始めたので、パス。

ただ、靴だけは中まで浸水していて靴下から洗剤が出てきて泡立っていたので買うことは避けられず。

一緒にUNIQLOとGUへ行って購入するという経緯に。

久しぶりに天気を感じられて良かった。あそこまで降られると気持ちがいい。少しスッキリした気分に。2人でビチャビチャになったけど、お互いに笑えて楽しかった。

少し童心に帰ったそんな感じ。

 

★ツバメ屋

ツバメヤ 大名古屋ビルヂング店 052-414-4758 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23059315/

 

大名古屋ビルヂングで数年前に見つけて以来、名古屋に来たらここでお土産を買う。

黄金わらびは、列を成して買うほどだったのに夕方に行ってもあった。

 

f:id:smoomin:20210822220905j:image

 

掘り起こして食べるわらび餅がおいしいんだな。

あとは、サブレとあんこ、かりんとうを購入。

全部実家土産でみんなで食べる用に。

 

★鈴懸

東京と名古屋と福岡しか店舗がない鈴懸。当初の名古屋旅で発見して以来、ここも毎回買ってる。

 

鈴懸 JR名古屋高島屋店 052-485-4328 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23037029/

 

おばあちゃんちへお土産用に。洋菓子は重いかなと思い、最近は専ら和菓子。

新幹線のお菓子もここで購入。白玉と鈴モナカ、美味しかった(^_^)

 

ジブリ博覧会と劇団四季でも購入物あるけど、細々しちゃうので割愛。

 

最近は既存のお店活用が多いので新規開拓したいな〜〜〜♪♪♪