5月後半は雨降りさんさん

雨の降る日々。

6月になり、梅雨になればさらに降るのかな。

雨で困ることといえば、正直洗濯物くらいだけどみんなはどうだろうか。

 

最近の朝は整っていて、起きた瞬間はそうでもないけど、思い出すと幸せを感じる。毎朝お弁当を頑張って作ってるけど、おかずに不自由することなくこんなに作れるんだ!という発見。

夜は11時前後には寝て、朝はパッと起きる。(途中12時くらいに暑くて起きるのが毎度のパターンなんだけど…それも良い)

 

都会暮らしの時は、パッと目を覚ますとバイクの音やトラックの音が聞こえてきたり、物音が聞こえると、なんとなく怖いなあと感じることが多かった。

今は目覚めると、隣でゴソゴソしている人がいて、気を抜くといびきが聞こえてきて(容赦なくトントン?パチン?するけど)それはそれで幸せなのかなと。いまなんじ??にもしっかりと答えてくれるんだ。

 

帰り道は、鉢合わせた母と買い物したり夕飯の話をしたりすることがとても楽しい。近所に住んでいることもあって、インターホンに可愛い甥っ子が写っているサプライズや、キノコの置配など、毎日が楽しい。

数年間地元を離れて過ごしたけど、やっぱり近くに家族がいるってこんなにも温かいんだと温もりと感謝を感じる。

私も温かい家庭を作って、毎日を楽しく過ごせたらと思う今日のこの頃。

こればかりは弛まない努力がいるんだな。

 

f:id:smoomin:20220513181654j:image

 

毎日ばらの香りに包まれて幸せ♡