クリスマスまであと少し

 

毎年クリスマスを迎えるたびに幸せだな〜と思う。

クリスマスは全世界の子供達にとって夢が詰まった日。欲しかったものが届いたり、美味しいものを食べられたり!

 

今年は子分が2人いるので(甥っ子)、子分にも親分からの配当を。まだ物欲は無いから、私が独断と偏見で「これなら喜ぶだろう」を想像して、ニチャニチャしながら購入。

きっとこの子達もクリスマスを理解したら、毎年がハッピーになるんだろうな〜。ハッピーの血はドンドン受け継がれてゆく。少し赤ちゃん抜けしたもうすぐ2歳の子の笑顔が思い浮かぶ。

 

今日は朝から電話がかかってきて、意気揚々と出たら私の顔を見た瞬間、

「じぃじ〜じぃじ〜」(じぃじを出せ!)

と言ってきた。じぃじはいないよ〜と言うと、

「ばぁば〜ばぁば〜」(お前ちゃうねん、バァバを出せ!)

と言ってきた。

もうねぇね離れが始まってるのかしら…涙