感謝と希望

新年度が始まり、あっという間にGWが終わり、気がついたら5月も半ば…

 

GWに会った友達に「やりたいことリスト」を作ったら?と言われた。

わたしがここ6年で思い浮かべていた「やりたいことリスト」は実は密かにほぼ達成されている。

またリストを作って次の目標に向けて、準備しなくちゃ…!

 

理想や夢というのは思いの外大切で、意識せずとも潜在的にそれらに向けて行動している気がする。

「幸せになるぞ」と思えば、自分の新しい幸せを探し、「不幸だ」と思えばそれらに目がつくようになるように。

 

常に上向きの心を作ることは難しい。でも少しでも余地があるなら、姿勢を正して深呼吸して大切なことを顧みることが大切だ。書きながら自分に言い聞かしている。

 

気持ちよく生きられるように日々自分のあり方を考えなきゃね。

 

f:id:smoomin:20220510075028j:image