梅雨入り

 

今年の梅雨入りはとても早い。

 

f:id:smoomin:20210518220927j:image

 

お昼休みはザッとこの本を読んだ。

松浦弥太郎は大学の頃から読んでいる。

エッセイを出すたびに内容が被ることが多いので、買わなくなって久しい。

それでも生活の原点と言おうか、見習いたいところが多い。

 

無くなったら困る100のしあわせ

今度自分でも箇条書きしてみようかな?

 

 

f:id:smoomin:20210518221244j:image

 

雨の日でも、幸せはそこら中に散りばめられているので楽しく穏やかに過ごせますように。

 

そういえば、最近コロナの死亡者や陽性者数が鰻登りで益々おうち時間を意識し始めた。

YouTubeで某市の保健関係の部局を見ていると、昼夜問わず対応に迫られて、それも命に関わる対応ということだけあって、胸が苦しくなる。

誰が悪いわけでも、誰が正しいわけでもない世の中で、文句を言う人は言うし、頑張りを認めてくれる人は過程も含めて認めてくれる。

他人を批判することは簡単だけど、精一杯生きていることに全人類が喜びを覚えられる世の中であってほしい。

迷惑を掛けないように、今は今できることをするしかないね。

睡眠ファースト、今日もたくさん寝るぞ!