掃除day

休日には全くやる気の起こらない掃除…

今日は仕事もエコモードで帰宅後掃除スタート。

冬服に移行してから部屋がぐちゃぐちゃになっていたので、なんとか復元(仮)

最近は行く時にクリーニングの袋から服を出すことが多く、破ったビニール袋やら服の間に挟んである紙やら洗濯物やらでストレスレベル100。

最近本も買うことがややあるので、本も増えてきた。まだ手につけてないレシピ本やら、文庫本やら。テレビの横に積んだか積んだかに。

今日は使うことの無いだろう中途半端なサイズの紙袋を10枚ほど捨てた。クローゼットも片付けたいけど、いつでも引っ越せるように鍋の段ボールをそのまま置いているので嵩が高く、一層のこと捨ててしまおうか悩み中。収納もまったく凝っておらず、かけてる服以外の場所が基本的に無い。

まあそんなことは今に始まった事ではないので置いといて、今日は運命的な出会いがあった。

それが、100均の鱗取り。入居時からお風呂場の鏡が全く見えなかった。クエン酸やら、いろいろなものを試すもダメだったのだが、今日は大成功。やや弾くものの、綺麗に見えるようになった。いつまで保てるかは不透明だけど一瞬でも見やすくなれば嬉しい!そんな感じでテンションが上がる今日のこの頃です。

トイレ掃除も、適当に終わらせなんとかマシな家に。適当を積み重ねるとそれなりになることにも気がつく。トイレ掃除の棒がめっちゃ嫌いだったけど今日は楽させてもらった…ありがとう棒。

 

f:id:smoomin:20211101231202j:image

f:id:smoomin:20211101231211j:image

 

今日は母がお弁当を作ってくれたのだが、めちゃくちゃ美味しかった(^_^)♪

ありがとう!!!

 

今日は母と電話をしていると、おじいちゃんの体調が微妙らしいということを聞いた。

季節の変わり目、父も最近あまり宜しくない気がするし、ぱっと見元気でも、みんなのことが心配でたまらない。大切な方々にはずっと健康で笑っていてほしいなあ。

 

健康っていくらで買える?