年末のありがとう参り

 

毎年の如く、今年もお世話になっている神々に挨拶参りに行けた。

大安吉日を狙って2020年12月27日に狙いを定めた今年。

 

f:id:smoomin:20201227170735j:image

 

毎年成長を見届けている白蛇のおもちまるくん。

 

2020年振り返りたいところではあるが、

まだ明日に仕事が待ち受けているので(それもヘビーな当番)まだ振り返りたく無いが、まとまった時間が今の移動時間に確保できるので書いているところ_φ(・_・

 

2020年は言ってしまえば、世間的には『コロナ』という一言で終わってしまう年である。

自分の中ではかなり詰まっていた一年だった気がする。さまざまなドラマ(仮)があった。

 

まず、2020年のビッグイベントといえば…

・人事異動

人生初めての部署異動。全く知らない地へ飛ばされた。今までとはまるで畑違いの場所で the 事務職 となった。もちろん、知り合いは居ないし、毎日壊れたパソコンに灯を灯す日々。未だに壊れっぱなしではあるが、もう少しで交換してもらえる。他ならない喜び!2021年の一番初めの楽しみになりそう。問題点は山積みなものの、定時で帰れるand人間関係はそこそこ良いので職場としては有難い。

f:id:smoomin:20201227173539j:image

異動日初日に行ったラーメン屋。

・家族関係の良好化

1月に家族(甥っ子)が増え、甥っ子が笑うたびに私の両親も笑顔になり、家族が前より明るくなった。

私も、モヤモヤと思うことがある日々をここ数年過ごしてきたが、彼の笑顔に免じて許せるようになってきた。今まで1番末っ子として可愛がられてきたが、後輩が入ってきたので私も可愛がってやろうという感じかな。

f:id:smoomin:20201227173149j:image

ふふふ、かわいい。

・旅行

異動前にガツンと休暇を取って韓国旅行へ行くつもりにしていたが、コロナで行けなくなった。その前に取っていた四季のチケットもどうなることやらと思っていたが、その頃にはコロナが少しおさまり、11月には東京旅行へいけた。父親と母親、私の3人で旅行に行き始めて3年目(母親と旅行に行き始めてからは4年目)、毎年私自身の楽しみであり、みんな楽しみにしてくれているイベントであるので無事に行けたことに感謝。今年も笑顔溢れる旅になりました。

f:id:smoomin:20201227173133j:image

 

まだまだ一部で書き足りないんだけど…

とりあえずはこの辺りまで。着きそう。

 

あ、そうそう、今日のおみくじは『吉』が出た!

すごく良いことが書いてあって、凶三連発からようやく解放されたような…??

とりあえずまた年内に更新できると良いな。

おしまい!