健康②

 

今日、歯医者に行ってきた。

 

椅子に座って心当たりを話すと、

この前歯根治療した歯と頬が逆だと言われ、

この腫れはではなんなんだ〜と困惑。

 

一瞬の間に、重病説が頭によぎったが(大袈裟)

CTを撮ってもらい原因が判明。

 

どうやら、以前一瞬応急処置で通った歯医者さんに治療してもらった歯が悪さをしていたよう。

 

あまり大きな声では言えないが、声を大にして言おう。

 

私が一瞬だけいったそこの歯医者で直したつもりの歯は、全てだめになってゆくのだ〜!

しかも、普通にダメになってくれたらいいけど明らかに治療足らず。これで2本目〜!(治したの全て)

 

まあその強烈な痛みに耐えられず、職場の近くで探して見つけた歯医者さんが今のところなんだけどね。

 

親知らずも綺麗に抜いてくれたし、応急処置にも対応してくれて毎度毎度助かっている…!!

 

そんな歯医者さんがこの2月で無くなるということで、歯医者難民になりかけたが、なんとか次の行き先をキャッチし4月からの歯医者が内定。

めでたい、ありがとう先生!!!

 

どこかが痛くなった時、本当にかかりつけがあると助かるな〜と思った次第。

 

変なところに行くとそれこそ大変。

 

改めてご縁に感謝するとともに、健康には今後も気をつけていこうとおもったのであった。

 

早く腫れが引かないかしら?

 

f:id:smoomin:20210218202600j:image
f:id:smoomin:20210218202556j:image
f:id:smoomin:20210218202552j:image

 

美味しいもを美味しく食べられる、幸せな日でした。ありがとう、地球!!!

 

おしまい