歯科治療とご褒美

 

年末にクリーニングのつもりで行った歯医者。

それが引き金となり歯医者に通い続けています。

 

今思えば5月31日に激痛が走ったところからおかしかったのかもしれない。

その時は単なる食いしばりですと言われたが、毎日リテーナーを外すときにものすごい負荷が掛かっていたし歯に対するストレスが大きかった。

 

冬になりかけて、全然痛くない状態になって余裕をこいていたが、実は異変があった。

すごく温かい物を食べると顎がジーンとする感じ。痛くも痒くもないけど顎の骨がジーンとするの。

 

かれこれ半年ほど違和感を感じていた歯がそう簡単に治るわけもなく難航している。

 

少しの違和感ってその時はどうもないけど、実際大きく膨れ上がってしまうと大変なことになっているかも。私もしばらく付き合わなければなりません。

でも圧倒的に肩こりがマシになりました。

 

f:id:smoomin:20220114232723j:image

 

ご褒美にテイクアウトした子たち。

久しぶりの塩分の高さに牛乳一本飲んでしまいそう。