健康

 

健康にはくれぐれも注意しているつもりが、ある日突然訪れるのが体の不調というもの。決して不健康なわけではない。

 

過去三日前(月曜日)から、歯が浮いた感じに悩まされていて、なんてことないやと思ってたら、本日歯茎から頬が腫れてしまった。

笑うのにも一苦労、何か食べ物が歯の上にあるかのような違和感。口角が上がりきらない。

血行をよくすれば心臓がついているかのようにドクドクとする。歯の神経的な痛みはないものの、どこか深いところがずっしりと痛い。

触ると若干腫れている気(もとから?ふとった?)もするし、急いで歯医者さんへ予約を取った。

 

自分でも心当たりはあって、数年前に歯根治療したところが悪さをしているのだろうと、勝手に推測。

 

でも、かかりつけの歯医者さんももうすぐ店仕舞いなので予約しても反応薄。こっちは一大事だというのに。

 

最近昨日もブログに書いた通り、徐々に仕事が一段落を迎えられそう。そんなこんなで、張りつめていた気持ちが緩むと同時に、抱えていたストレスがこの時期にヒョッコリ出てきたのかな。あと1週間待っていて欲しかったけどなあ。

背に腹は変えられないので、あすは午前半休で約1年ぶりの歯医者さんへ行って参る。

 

ここ2ヶ月頑張っただけで、とことん体力ないワタシであった。やはり仕事人間にはなれない模様。

 

美味しいと思えるものは、美味しいと思える時に食べなきゃね。