休日のモチベーション

 

f:id:smoomin:20210207220405j:image

 

フラワーベースとお花を買った。

 

ずっとずっと憧れの花のある暮らし。

この前まで、結婚式でもらった胡蝶蘭があったけどいつの間か散っていて、それからは買ってなかった。

 

野望を現実に変えたく今日行動した。

 

フラワーベースも沢山あって、どれにしようかとても迷った。

まず一つ目は

シンプルなものがいい

生けたときに、茎がばらつかないほうがいい

という考えから絞っていった。

プラスアルファで、

重さがある

という観点を追加するとこの子にたどり着いた。

 

お水を変える際に割れてしまうと話にならないので、自分の特性も踏まえた結果ベストを選出。

 

それからお目当ての花屋さんに寄ろうと思ったけど、安さで有名な『花次郎』が途中にあるので寄ってみた。

すると、自宅用セットといって、束になったものが破格で売られてるではないか!!!

 

思わず買っちゃった。380円で楽しめる。

ビギナーにはもってこいだ。

 

いい趣味になりそう♩

 

f:id:smoomin:20210207221125j:image

 

かすみ草?桜に見えるんだけど…

 

私の野望はムーミンのプレートにもあって。

これは後日、野望が実現したらお話ししましょう。