段々と・徐々に

 

少しずつ落ちつきを取り戻し始めた。

 

f:id:smoomin:20210216214523j:image

 

夜寝る前に目をつぶって色々楽しいことを考える。

それは自分のモチベーションを上げるためのアレコレ。

次の休みは何をしようとか、ここに行きたいなとか。コロナが明けたら何をしようかとか。

 

遠い未来から近い未来まで。

 

f:id:smoomin:20210216214749j:image

 

久しぶりに弥太郎さんの本を手に取った。

「良い日曜日」エッセイの一節。

 

こういう人の充実した1日を垣間見ることが好きで、私もついつい真似したくなっちゃう。

 

最近大切にしていきたいと思うことは…

整理

整頓

清掃

一般企業では3Sとよばれているらしい。

 

我が社ではよく分からない、いいことそうなことばかりをツラツラと並べた超絶抽象的な指針が書かれているがもっと基本的なところから見直すべきでは…と考えさせられる。

 

とはいえ、職場は職場。物事を決めるポジションの人たちが決めたこと。それはそれで受け止めていくしかない。

我が家では3Sを少しずつ浸透させていきたいと思うところでございます。