自分次第

 

「自分次第」という言葉が、先日から離れない。

自分次第で何かが変わっていくことって多いと思う。

漠然と楽しく生きたいと思うこの頃。

常に楽しく、は無理だけど。楽しめる時に楽しめる人でありたい。

 

1年前のこの日は…手を四針縫っていた。

 

f:id:smoomin:20210228215031j:image

 

f:id:smoomin:20210228220257j:image

 

いまはほぼ分からないところまで回復。

あと少しで分からなくなりそう。嬉しい。

 

指を切った日をきっかけに料理にちゃんと向き合うようになり、ブログを始めた。もうすぐ1周年。

 

また1つ歳を重ねるけど、自分的にはしっかりと生きれた1年だったと思う。

 

今では、少しずつではあるものの、自分的にもおいしいと思えるものを作ることができるようになったし、憧れだったお花を飾る玄関にも一歩近づけた。

それに、すこし肝も据わったかもしれない。

ドレッシングの蓋で指を切ったものの、これくらい全然大したことない。

 

こうして、少しずつ少しずつヒトとして成長していけたらいいなと思えた満足な歳であった。

 

どうぞ、こんな私のブログですが引き続き見守っていただければ幸いです。