休日のルルルン

 

今週末は、仕事に行こうと思っていたけど

土日まで行ってしまうと、さらに見えない不安と焦りに駆られそうになるので、本当の急ぎがない限りは、平日の残業で対処する方向に持っていった。あくまでも土日は保険。良いように先延ばし効果をもっていった。

 

そのおかげもあって、リフレッシュできる土日をここ最近過ごせている。

 

土曜日は、花束みたいな恋をした、を観た。

実はこの映画、昨年から楽しみにしていて公開日の金曜日に観ようかなとまで考えていた。でも金曜日はかなり寒くてすぐに家に帰った。

 

土曜日

朝に家事を済ませて、9時すぎからの回で観た。ネタバレになってしまうが、ハッピーエンドでは無かったもののかなり勉強にはなった。

楽しく伸び伸び生きることは、自分自身だけでなく愛する人にとっても大切なことなんだと。わたしも、わたしの周りの人には楽しく生きていて欲しい。常に上昇することは無理だけど、自分の趣味であったりモチベーションであったり、息抜きできるものを持っていて欲しい。一緒に楽しみ、一緒に楽しんで欲しい。

 

f:id:smoomin:20210131231227j:image

 

昼からは、実家に帰り母の仕事帰りに合流。

一緒に家まで歩いて帰った。

昼からはアウトレットへ行き、スタバの新作を飲む。ドライブしながら田園風景を見てるだけで心安らぐし買いたいものは無くとも、会話しながら歩くだけでリフレッシュになる。

世に言うアウトドア派では無いにせよ、家で悶々と居るよりも大好きな土日の過ごし方。

 

f:id:smoomin:20210131234614j:image

 

久しぶりに、私好みで美味しい!って思う新作。やはりチョコレート効果、マシマシ。

 

日曜日

 

いつもの通り、遅起き。

早く起きたところで、家に居場所がない。

とはいえ、メルカリの発送準備や書類作成があったのでその時間を確保しつつ、起きる。

 

ローソンへ歩いてると父の車と遭遇。

 

昼からは、バレンタイン博へ。

 

f:id:smoomin:20210201001055j:image

 

もっと書きたいけど、この続きはまた今度。

 

とりあえず、素敵な土日でした〜💗