ベビーとの最近について

 

生まれてくるまで残り暫定150日。

最近無限に食べたいのに、食べるとお腹がパンパンになって苦しくて食べすぎたことを後悔しがち。体重管理をしよう、とトツキトオカは言うけど、思ったほどに増えないかも?!とか思ってる妊婦。

今のところ調子いいです。妊婦だと分からないお腹の出具合。元が薄い分、わたし的には結構出たなと思うのだが、見た目にはそんなに。お腹はしっかりポコポコ動くし、赤ちゃんの成長は感じております。

 

最近の変化といえば、夫がコロナになってクーラーの元で寝られなくなったこと。案外耐えられることに気がつくし、調子もいい。ひんやり保冷剤がまた気持ち良いのだ。しばらくは自分の部屋で寝ようかな。

 

土日に、ようやくプチ掃除が出来た。ずっと気になってたけどなかなか出来ず、少し着手。片付けは嫌いだけど掃除はそこまで嫌いじゃない。ただ、床を拭いたりするのはちょっとしんどくなってきたかな。上半身がプラス5キロなので。茶道部の時も、ちょっと体重が重くなっただけで正座してると脚が痺れやすくなるよねと言ってただけあって、脚への負担はまあまあ。お風呂の床とか、擦りたいけど無理そう。

 

ベビーが産まれてきたら、ふにゃふにゃでめっちゃ可愛いだろうなとまだまだ先のことを妄想出来るようにもなってきた。夫と私のミックスとなると、どんな顔でどんな仕草をするんだろう?楽しみだなあ、可愛いよねえ💕

健やかに楽しく産まれてきてほしいと、ただは母と父は願う。

 

トツキトオカから名前もそろそろ考え出すかな的な投稿があったけど、なかなか名前は考えられていない。

妻が頑張って案を出して決めていくしかないだろうと、なんとなく見える未来。

初めての贈り物とか言われると荷が重い。

・男の子だったら爽やかで男の子らしい名前に

・女の子だったら可愛くて明るい名前に

・誰からも読める漢字に

・あまり時代は取り入れない

・個性的な名前に

↑上記のようなお名前プラン

 

ぼーっとしてるとすぐ産まれてきちゃうから、なんとか頑張って候補だけでも上げていかなきゃな。