喉元過ぎれば熱さ忘れる

 

歯の痛みは何だったんだろうと思うくらい、快方に向かい今は何の不自由も、痛みもなく過ごしている。

今週は30度越えが数日続いたせいか、痛みがないにも関わらず家事をサボってしまった。

夏は、思い切ってサボる日を作るのも良いかもしれない。食材も傷みやすいから(取ってつけた言い訳)

 

f:id:smoomin:20210611175758j:image

 

月曜日は実家から出勤をした。

母のお弁当が久しぶりで、とてもおいしかった。数年前まではこれが当たり前で、なんなら冷凍食品が入ってたら文句言う学生時代を過ごした私を殴ってやりたい。もっと感謝しなくてはならない。

たくさんのしあわせを実家で分けてもらい、パワーチャージできた先週末。

 

今週は、そんな母にありがとうを持って帰る金曜日。私にできる親孝行は、元気に日常を過ごすことくらい。元気になったよ〜と帰れば喜んでくれるはず…たぶん…

 

f:id:smoomin:20210612105632j:image

 

そういえば、今週のオススメ本はこちら。

「にげて さがして」

自分の苦手な人からは逃げて逃げて逃げて、

素敵な人を探して探して探す本。

素敵な人が見つかるといいね、というメッセージにほっこりした。

 

いつ頃からだろう、自分にとって「素敵な人」に出会うためには、自分自身もその人にとって「素敵な人」にならなければいけないわけだから、探すだけじゃだめで、自分も探し求める理想像に近付かなくてはならないことに気がついた。家族も友達も恋人も自分を映し出す鏡のようなものだから。

 

逃げて、探して、を繰り返して楽しい日々をこの瞬間からも紡ぎ出していきましょう。

 

まったく歯とは関係ない投稿に。

元気にやっております…。