ワクチン接種2回目

1日目

金曜日に午前休とワクチン接種休暇で病院へ。

一回目のトラウマもあり打たれた瞬間から鬱に。

前回より深いような気がした。

前回の教訓を踏まえ6時間ごとにくすりを飲んだ。

その甲斐あってか1日目は腕もほぼ痛くなく余裕の1日を過ごせた。

 

2日目

記憶が曖昧なものの朝起きてもそこまでの不快感は無く、6時間ごとに薬を飲む。やっぱり前回が重かったから今回は楽勝かと思っていたら、我慢の限界だったのか午後から発熱。37.5から38度へ。

 

今回は背中の痛みがひどく、寝ても覚めても背中がずっと痛かった。仰向けに寝ようものなら、背中が痛くて目覚める。カチカチになる背中。

布団を丸めて抱きしめて寝ると、少しは楽だけど治らず。いつも肩から背中は痛いのだけど、今回は痛すぎて悲鳴…キョオオオオ。

私が熱を測っていると甥っ子(一歳半)が「ピッピーピッピー(僕もしてくれ)」というので、基本一回につき2人分体温測定。可愛いので癒される。

昼からずっと寝てたので夜眠れず、背中も痛いし最悪の夜。

 

3日目

朝起きたら腰から背中が強烈に痛く、仕事に行く母にマッサージをお願いする。(朝の7時)

熱はなさそうだったのでゴロゴロ。午前中に姉にお出かけについて行くか誘われたけど、少し本調子ではなかったので薬を飲んでゴロゴロ。

午後は薬も効いてきたのか、元気だったので少し母のお出かけについていく。序盤は元気だったものの、段々と座らずにはいられなくなり帰ってくる頃には溶けてた。調子に乗ってお昼薬を飲まなかったので、今まで薬で抑えていた熱が出てきたのか38度。めちゃくちゃしんどいし明日仕事だし、でもどう考えても行けないし、最悪の中ゴロゴロ。

いつも午後から発熱コースだなと。冷えピタやアイスノン、凍らした飲み物をあらゆるところに挟んで寝る。暑すぎてすぐ溶ける。寝すぎて眠れず結果1時くらいまで起きてた。翌日は絶対休む。

 

4日目

久しぶりに背中痛もなく起床!嬉しい!!!

多分これで全快になりそう。昔の私だったら今日この調子なら仕事に行くかもしれないけど、4月に無理して仕事に行った結果朝の10時に退勤した苦い思い出があるので、サッサと諦める。潔さも大切。

病み上がりすぐに、腰や背中がまた痛くなっても困るので安静に。

家にいてもすることがないので気が滅入りそうになるけど、今日も甥っ子たちが私を追い回してくれるので賑やかで元気になれる。何より仕事に行かなかったことを忘れられる…。ありがとう!

朝起きたら枕元にに、子供たちのオモチャのじょうろが置いてあって私に水やりしてくれたのかしら。

また写真貼り付けとこう。

 

今日は体調を調整させてもらって明日から仕事頑張る!社会に取り残された時間って感じを有意義に。

 

今日は記念日だから会いたかったな。

日曜日約束してた水族館も行けなかったな。