大雨警報と色々

 

めっきりやる気のない憂鬱な日が続き、且つ連休明けの出勤ということで気が滅入りそうな朝。

このまま起きずに寝てしまったらどうなるかな、と考えた結果、真面目なわたしは仕方なく起きて雨の中出勤した日。

 

仕事に行くと、雨のせいかやる気が起きないわ、という人が居て安心。わたしだけじゃないんだ。

雨って少し気が滅入りそうになる。色んなことに対してマイナスな気分になる変な日。これが連日続いてるから困った。

 

とはいえ、今日は職場の人と話ができたり、連休明けの片付けリストに入ってた事務も終わり。自分的には100点な日に。神さまからのフォローかしら。

 

お昼休みには『「いそがない人」が、いい人生を送る』という本を手に取り流し読み。

 

f:id:smoomin:20210817175134j:image

 

元気がわくゆっくり力、と書いてあったのでホッコリを求めて手に取った。

せっかちな性格から、いそぐことのおおい自分だけど最近はのんびりしてる気がする。

今何書いてたか思い出そうと思ったけど、インパクトが無さすぎて読んで満足、見て満足。

 

良い1日でしたな。