1番喜んだのは…

 

クリスマスが近づいてくると共に、

私たち家族の忘年会がやってくる。

大好きなシーズン。

 

クリスマス兼忘年会兼父の誕生日会

 

毎年開催できてほっこりする😌

 

毎年場所を変えて主に大阪で開催していたけど、

今年はショッピングだけ大阪で、食事は神戸で。

 

お昼から出発して、阪急ブラリ。

それぞれお買い物やプレセールを楽しみ過ごした。

 

姉の好きなお店があったので母と物色。

最近ママ業が忙しそうで(?)、子供の服しか買ってないし姉にプレゼントをしてあげようかなと思い(気まぐれ)、母にどれがいいか相談をした。

すると、2人でしよう!ということになりノリノリで選ぶ。

 

姉とは昔から年も中途半端に離れており、そんなに仲良く育ったわけではない。どちらかと言うと、同い年のいとこたちと遊ぶことの方が多かった。

でも最近思い出を振り返ると、姉はよく出かけ先で私に色々お土産を買ってきてくれてた気がする。

一方で私は何もしていなかったなあ。

姉は照れ屋さんなので、怒られることはあっても、褒めてくれたり一緒に喜んでくれたりしたことはあまりないけど、それなりに私のことは気にしてくれていたのかも…と最近思い要所要所で反省している。

 

3人でひそひそと帰り道に「照れ屋さんやから、絶対喜ばへんで〜、でもまあ着るやろ。」とか言いながら、どんな反応をするか予測しながら帰るのが楽しかった。みんな言うまでもなく正解。

 

案の定渡すと、いつもの如く塩対応なのだが、

姉の「おっ?」という反応が伺えたのでヨシ。

何気に喜んでいるのはお見通しで、それがまた可愛い。よしよし。手応えはあるぞ!

意外や意外、母親が1番喜んでいて、

まさかこの私が姉を気遣うだなんて!と言わんばかりに、「昨日喜んでたね!」と一人ではしゃいでいた。

 

姉に「照れ屋さん」なんていうと殺されてしまうので決して言わないが、なんとも(ごくごくたまに)可愛いデレを見たくなるものだ。

 

来年も素敵な会合がひらけますように…♡

 

f:id:smoomin:20201220164159j:image