おいしくない病再発

 

なんとなく最近自分の作る料理がまずい。

この病が再発してしまった…。

夏頃になるといつも言ってる気がする。

 

夏はジメジメしてるし、自分の作るものを信用できないのが一つ。あと単純に料理する気にならない。

 

f:id:smoomin:20210521182118j:image

 

クッキーがこの世の全養分を兼ね揃えてたら、ずーっとご飯として食べるのに!

どうやら糖分しかないらしい。オワタ。

 

そして今日の朝も、ヨーグルトが切れてしまいグラノーラを食べる気にならず。ウキウキ気分で、母がくれた手伸ばしナンを食べた。

封を切ると、なんと、一枚だと思ってたナンが二枚。まじか…(食べ切りたいけど食べ切れるのか。一枚残して冷蔵庫に入れててもパサパサになって食べないよな…)色々考えた挙句、二枚食べた。

するとバターを乗せたりしたせいもあって、罪悪感と、もう何も食べたくない!という思いがメラメラ湧き上がってきて、お昼ご飯も食べず。もちろんお菓子も食べず。フリスクをひとつ。

食べたくないと思ったら、お腹が空いても食べない能力も一つだと思った今日のこの頃。いや、本能的に身の危険を察知しているのかも。

 

夜ご飯は程よく食べる予定。

あまりに食べなさすぎも、今春や昨夏のごとく最悪の事態を招くので一旦栄養補給に実家に帰る。

…と金曜日に更新しようと思い忘れていた。

 

そんな週末。たのしくすごしておーる。