いよいよスタート

 

昨日はソファを買いに家具屋へ。

イカラーにして遊び心を取り入れ、我が家オリジナルになったのでとても楽しみ( ◠‿◠ )

最初はカウチだけバイカラーにしていて、もしも失敗したら隠せるね〜なんて言ってたけど本体もそうしたので隠せなくなったけど(笑)、楽しく選べたので良かったかな♪

失敗しても成功だ!

 

それから母と彼と3人でランチ。

 

f:id:smoomin:20220418073208j:image

 

f:id:smoomin:20220418073241j:image

 

f:id:smoomin:20220418073301j:image

 

Green Yard 芦屋店 0797-34-5450 兵庫県芦屋市打出小槌町3-3 https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28061425/

 

3人でワラワラと話して楽しかった。

2人への感謝の気持ちをこれからもずっと忘れずに過ごしたいと改めて思う今日のこの頃。

みんながみんなを思いやるように、私もみんなの周りの人を大切に思えるような人になれますように。

 

そういえば、この前12年後はどんな自分になってるかな〜と話していて(どうして12年だったかは忘れたけど)、母になりたい自分になれてるよと教えてもらったので、なりたい自分を自分にリクエストしなきゃと思った。

 

今は普通の平穏な家庭を築きたいと思うんだけど、「普通」ってなに?「平穏な家庭」ってどんな?と聞かれるとウゥとなってしまう!あとは内側からキラキラした自分で居たいな。

一生笑って過ごしたい!ザックリとしたリクエストしか出来なくてもっと具体化したい。

 

そしていよいよドレスフィッティングがスタート。

 

f:id:smoomin:20220418074809j:image

 

3着ドレスを試着できるということで試着。いろいろ質問されるけど、まっっったく分からない。式場に行くと基本全部質問形式だから困る。

・どうしてここを選んだの?

▶︎雰囲気が良かったから

・どうしてこのドレスの形を?

▶︎何が似合うか分からないから4つの内3つ選んでみた

・イメージするフェミニンとは?

▶︎分からない

・着たいイメージ画像は?

▶︎無い

ざっと思い出した困った質問。

私の脳内では抽象的な回答しかできないなので会話にならない。

雰囲気が良かった→どんな雰囲気?

なぜ4つの内1つは選ばなかった?→なんとなく

あなたのイメージするフェミニンとは?→女性らしい(直訳)

掘られれば掘られるほど何も出てこない系人種だなと痛感。

 

これらを聞いて勧められたドレスも

「いや、こういうのじゃ無いです」

 

AのドレスとBのドレス、同じ花の刺繍でスパンコールなのにBはよくて何故Aはダメ?

▶︎(心の中)見たらわかるやん

母とは以心伝心出来るけど、店員に対して言葉にするのは難しい

 

具体的に具体的に様々なことを聞かれるのでしんどくなってしまうけど、自分の伝える力が無いことは誰よりも理解してるのでそこは伸ばしていこうと思う。

 

母をチラッとみては助け舟を要請。

母が強すぎて頼りきりなわたし。冒頭に戻ると、母をやや大人しめにした(笑)自分になりたいかも、ここで具体的ビジョン。

 

また続きは今度。仕事に行ってきます!