ありがとう!煉獄さん!

 

昨日の話。

鬼滅の刃」を観てきた。

 

ステイホーム期間中にアマプラで全話みてたものの、それ以外の予習(予告編や粗筋とか)はせずに行った。

 

結果、予想以上の感動に出会う。

 

f:id:smoomin:20201025085026j:image

 

イケメンすぎませんか!!!

煉獄さんを見て、二次元に恋をする人々の気持ちが物凄く分かった。キーホルダーつけたくもなる。

ネタバレになるとあれだが、もはやキーホルダーも遺影なのだが。

 

LiSAの「炎」の意味も分かったし、

何より主人公には炎柱になって欲しい。

そう心から思った上映なのであった。

 

その日の夜は「炎」の食事。

スパイシーなカレーに燃え盛っていた。

この日の食事の選択は豆ちゃんに委ねたんだけど、炎柱をイメージしてカレー屋さんを選んでくれたに違いない。今気がついた。

 

f:id:smoomin:20201025085322j:image

 

@サトナカカレー

サフランライスも凄く美味しかったんだけど、

何よりも感動したのがチキンカレーのチキン。

 

こういう感じでチキンいれるんだ!

胸肉(皮なし)をチャーシューのようにスライス。

勉強になった。家でも作れるといいけど。

 

ひとくちいただいた、キーマカレーもなかなかのスパイシーさ!!!つくりたいよーーー!

 

最高の土曜日でしたとさ。