煽り煽られ気味な今日

 

姉を呼び捨てにすると、毎回怒られるのだが今日は煽ってみた。流行りの煽り運転のようだ。

向こう側がイラついているだろう返信に「ワロタ」のみを返す。意地悪な妹を演じてみた。

 

なんとなく仕事でもイラついた一日だった。

なにが、では無いけど帰りの準備もまともにできずギリギリまで働いたので、後味が悪い。ただそれだけなのかも知られないが、ご機嫌斜め。

 

今日の良いこと…何かな…

無いかな…

 

昨日の夜は久々にお腹が痛くなって起き、

半寝ぼけのまま冷たい水で薬を飲もうとするが、

粒が思いの外でかくてなかなか飲み込めず。まあ最後は押し込めたんだけど。

最近グッと気温が下がったので、体を冷やさないようにしなければならないなと改めて思った夜。

 

今の若者は深部体温が低いらしい。自殺に繋がる鬱の要因でもあるとか。

冷える▶︎寝付きが悪い▶︎疲れがたまる▶︎鬱

簡単にこんなサイクルにつながるらしい。

これはマッサージ器具を売るおじさんに力説してもらったんだけど、商売のためとは言え一理あるなと。深く納得した。温めようカラダ。

 

今日はブラックだ。完全黒なワタシでした。