土日のリフレッシュ

 

秋になり、涼しくなってきた最近は活動的である。

土日も7時半には起きて活動。

 

心が洗われてか、それとも都会の飲食店の客入りの悲惨な状態を見てか、仕事があるって幸せだなあと改めて感じる。

仕事に関してブツブツ思うことはあるにせよ、仕事あってのことだから感謝の気持ちも必要なのかも。

緊急事態宣言が明日からまた延長されるも、私はいつも通り過ごす。

 

朝は姉と甥を迎えに行って祖父母宅へ。

稲刈りをしていたのを、甥をおんぶして観察。めっちゃ重かった。従兄弟たちが手刈りしている最中に、ザリガニを見つけてくれたのでしばし観察。

そこからおにぎりを作ってもらったり、一休みしたりして過ごす。いつもありがとう、みんな。

 

昼は梅田へ。かなり活動的な日。

父が昼に帰ってこなかったので諦めていたけど、待てばすぐに帰ってきたので張り切って出発。

ワクチン終了のご褒美を買ってなかったので、阪急梅田でご褒美として新しいバレッタバレッタケースを購入。記念周年ポップアップは豪華ですごく良かった。大切にしよう。

 

夜は旧ヤム鐵道へ。

最初は家で食べようと言ってたんだけど、折角だし梅田で食べようと。

 

f:id:smoomin:20210912210540j:image

f:id:smoomin:20210912210553j:image

f:id:smoomin:20210912210608j:image

 

薬膳カレーってなんでこんなに温まるの?!

お店の中も鐵道雰囲気でホッとするし、何より静かな空間が、ざわついた世間から隔絶されているようで良かった。みんなのマナーの良いお店だった。

ちょっと鬼滅の刃思い出すよね🤏

 

夜の虫の声がすごく気持ちいい中、今日もスヤッと寝て明日から頑張ろう。

 

今日は新米も貰って食べた。

f:id:smoomin:20210912211541j:image

やっぱりみんなで食べるご飯が1番美味しい。

秋のほのぼの日記でした。