気の抜けない週半ば

 

なにかと刺激がなければ人間だれてしまう。

慣れ だれ 去れ

劇団四季で紹介されていた。

 

いつもならとっくに去らなければならないが、今日のワタシは一味違う。

 

週半ば仕事でとある当番なので、あまり離席できず気が抜けない今日。

お腹がすいては戦ができないということで、朝から昨晩11時まで煮込んだ鰤の赤だし(単に調理しようと思った頃には時間が遅かったのだ)と、ご飯と残りのシューマイを食べる。

▶︎慣れからの脱却

 

そして、自分で答えられることは自分で答えたいので勉強会資料を朝から見る。いつもなら分からなくてベテランに聞くところも、最近の勉強会でカバーできるように復習。

今日はサラサラと答えられて嬉しかった。成果あり。

▶︎だれからの脱却

 

よって去らなくていい半日へ。

あと半日粘らなければいけないが、程よく頑張れそうな気がする今日のこの頃…。

あと半日がんばるぞう!