昨日から風向きが変わった

 

なぜか熟睡できるようになった。

起きた時に幸せだと思える夢を見るように。

 

昨日は夕寝をした。

久しぶりに夕寝をしたのだが、

これまた気持ちよく眠れた。

 

いつもより30分遅く就寝したが、

これまた朝は気持ちよく起きれた。

 

昨晩食べたものは、

・ポテトデラックス

オロナミンC

・コープの生春巻き

 

鯛のあら炊きを3日連続で食べていたのだが、

気が乗らずにやめた。

心が赴くままに、食材を手に取り購入。

明日のお弁当は牛丼にしよう。

スーパーに行ってから決めた。

夜にぐつぐつとお弁当用のため水分をいつもより飛ばした。

 

f:id:smoomin:20210916132258j:image

 

朝から敷き詰めるのが楽しかった。

本当は紅生姜を乗せたかったが、無いので梅干しで代用。

 

いつもは嫌だと思う当番日なのに、何故か身も心も軽い。昼からどうなるかは分からないけど。

 

昨日の夕方久しぶりに、1人で散歩に出かけた。

1時間ほど歩いて気持ち良い秋の訪れを感じた。

カフェに入ろうかと思ったけど、水曜日で軒並みお休み。その分を、生春巻きに回したというオチ。

 

今日は朝からやたらと「ありがとう」と言われる。

みんなが使っている消毒用のキッチンペーパーを替えただけなのに、沢山の人からありがとうと。

当番で電話に出たら、「わかりやすかったよ!ありがとう!」と。

 

昨日から何か風向きが変わった。

いつものルーティンで生きてるだけなのに。

 

f:id:smoomin:20210916132835j:image

おにぎりぼうやにメールを送ったから?