セールと父の日

 

昨日は3時間休を取って、大丸のセール(初日)と歯医者へ行ってきた。

緊急事態宣言が明けたからか、すごい人で、アニエスは密だった。

プレセールから参戦はしているものの、アンサンブルの色違い(紺)があったので迷わず購入。

家に帰ってお披露目すると『前も同じようなやつ買ってなかった?』と姉に言われ、『色が違うからいいの』と不貞腐れる妹。

・ピンク(裏起毛)

・黒

・薄緑

・濃い緑(アンサンブル)

・紺(アンサンブル)

確かに、似たようなもの(同じもの)を毎年買いすぎかもしれないが趣味なので許して欲しい。

 

それから歯医者に急いで行って治療を。

めちゃくちゃ痛かった…ような気がする。二回連続で歯科助手や受付の人がハズレだったが、先生を同じ人に決めているのでまあ良しとしよう。

お釣りを一生懸命取って、財布にしまっている最中なのにプレートを下げられ(この時点でイラメーターわりと上がった)挙げ句の果てに、次の予約は『木曜日以外の○時以降で』って言ってるのに、『木曜日の○時はどうですか』と言われ。

『木曜日の○時以外で、なんですけど?』(めっちゃ冷たい言い方)と言ったにも関わらず、すみませんの一言もないし…何だかなあ、と思った帰り道だった。イライラを募らせすぎてもいけないが、あまりにあんまりな受付だった。

 

それから気を取り直して1週間遅れて父の日を。シュークリームとプリンが好きな父には、プリンをプレゼント。歯医者の中に入ってるモロゾフは、普通の味しかなかったのでヤンピ。乗り換え先の阪急で購入に至る。

・カスタードプリン

・とろなまプリン

・ダブルカラメル

この3種類を含めた5つを購入。

彼の予想通り、スタンダードのプリンを選び美味しそうに食べていた。私はとろなまぷりん。夏仕立てということで、オレンジピールが入っていたがやっぱりノーマルが1番美味しいと思う。父、大正解!

そういえば、夜ご飯の生姜焼きが、2枚しかなくて『あれ?生姜焼き今日少なくない?』と母と話しているのを聞いてか、父が私に一枚くれた。ジャイアンみたいな気分に。そんなに食い意地はってないんだけど、嬉しかった。へへへ