ジェットコースター

 

ジェットコースターのような毎日を送っている。

自分の気分もジェットコースターな上に、用事も立て続けにあって気が休まらない。

 

女性は1ヶ月で性格が4回変わると聞いたことがあるけど、今回は本当にそれだと改めて思った。

気分を一定にしようと思っても、どこか煩わしく感じてしまったり、イライラしてしまったり、疲れたり、不安になったり、落ち着かなかったり、マイナスなことが何故か目立ってしまった。

苦手な春と相重なりしんどかったかもしれない。大したことではないのかもしれない。それはその時しかわからないのだけど…。

 

携帯を一日忘れた日があってその時に、何もない時間しばし思い耽って自分が少しリセットされた。

最近は携帯を見ても、引っ越し各社からのメールや着信、広告のライン通知、それら雑多な情報だらけで、少し疲れていたのかもしれない。携帯がなくて「ああ!」というより、「まあいいか。」と思えた。

緊急時以外困ることは無いし、私に大した用事は無いから、案外身軽だった。

その日は、携帯がないし図書館が開いていないから、ホームセンターに行った。最近は「必要なものを選ぶ」買い物が多くてお店に行くたびに疲弊することが多かった。フラッと一人で家具やらペットやらを見て「あ〜これいいな」とか「かわいいな〜」とか自己完結していくのが楽しくて。「買う視点」でお店に行くのと「買わない視点」でお店に行くのとでは頭の使いようが全然違うと言いますか。たまには買い物インターバルも必要だと感じた日でした。とは言いながらも、必要なものは短期間で選ばなきゃいけない。この少しのリセットで、これから選ぶ家具たちも前向きに選べそうな気がした。

最近はどんどん完成に近づいている我が家に、どんな家具を入れられるのか本当に楽しみになってきた。

 

ジェットコースターのような日々と、環境はこれからしばらく続きますが楽しみたいと思います!

 

f:id:smoomin:20220318210753j:image

 

スタバのサクラ🌸

私たちにもサクラサク!🌸