妻がキレすぎる

 

妻が綺麗すぎる、というYouTubeアカウントをもじってキレまくった金土の記録。

 

12/2thu 朝起きると既にお湯がOverとの表記あり。若干の違和感。

 

12/3fri 朝起きると既にお湯がOverとの表記あり。やはりおかしいと違和感。家に帰ったらちょっと様子見なければと思い仕事へ。

帰って手を洗う際にお湯を出そうと思ったらすぐに出てきた。おや?と思うも、気温が上がったからか、と無駄に納得。お風呂に入ろうと思ったその時、洗面所からスーーーという音が聞こえてくる、確信。鳴り止まない。風呂に集中できない。水道だろうことは何となく察しがつく。旦那を呼ぶ。聞こえるね〜と言いながら寝てる旦那をよそに母に連絡。明日朝イチから家の周りを確認することにする。

 

12/4sat 朝起きてから洗濯機を回して外周。家の下から水の音あり。かなりの音。これは水漏れだと確信。11時に仲介業者へ。営業マン不在、連絡待ち。全く捕まらずせっついて13時過ぎに訪問。14時頃下請けから連絡あり。15時半過ぎ業者修理。滅多にないことだと判明。施工業者の繋ぎ合わせがまずかったのか、パイプそのものが割れていた。ありえない状況だった。

水は噴射。母と外のメーターを見るもドンドンパイロットが回る。

 

先月めちゃくちゃ水道代が高くておったまげたが、どうやらお湯が出続けてたから、という要因が大きそう。ガス代はそんなに高く無かった気がするのだが。

 

私たちの節電の努力が全部地中に水となってきえてたと思うと虚しいものだ。

 

来月から、電気水道ガスが一気に落ちるのでワクワクでしかない。

1年間漏れ続けてたんだろうな…

夏頃からかなり漏れてたような気がする。潜在意識か、夏頃は特に調子悪かったワタシ。それとこれとがリンクしてるのかは分からないが、これから「健康優良人」としてまた磨きがかかるな✨