8月1日の日記

朝はのんびり、久しぶりに水彩画を。

 

f:id:smoomin:20210801212601j:image

 

蝉って気持ち悪いなぁって思うんだけど、カラフルにしてみると案外可愛かったりする。

数年前に初めて、長らく書いておらず、フレームの更新が止まっていたけど久しぶりに更新。

 

昼からは、家に荷物搬入・備蓄食糧の搬入。

最近は暑くてなかなか薬局に行けず、車がないと運ぶのはしんどいのでまとめて運んだ。

薬局でこれでもか!ってほどカゴに詰めて、お会計5000円ちょい。柔軟剤の詰め替えなんて特大を二つ買っちゃった。気持ちいい買い物でした。久しぶりに薬局で買い物した気がする…

食料品も道中で購入して、オロナミンCやら備蓄用の水やらお茶やら…沢山購入!

付き合ってくれた父と母には大感謝。

 

それから、アウトレットへ行って散歩。

この前購入したお店の店員さんが覚えてくれてたようで、この前はありがとうございました〜と一言くれて、覚えてくれていることが嬉しく、なによりも人の顔を覚えていて凄いなあと思った。接客のプロだな。また何かあれば買いたいな、と思えるお店だった。

帰り道は、Karinでジュースを買い車で飲みながら帰宅。私と母はミックスベリーL、父はブルーベリーミルクLを購入。美味しかった…水分は命。

 

夜は焼肉。私は片付けとか面倒だなというタイプなので、鉄板を出すのは少し反対だったものの、やっぱり食べると脂が落ちて美味しい。

片付けも苦にならないくらいに美味しかった。父は家中に敷いた新聞紙を片付け、母はキッチン周り、私は床を拭く係で片付け終了。

テール付近のお肉が特に美味しかった。

余ったお肉は勿体無いのでビーフシチューへ。

 

1日お疲れ様でした。楽しかった〜^ ^