挨拶②

 

彼のご両親に挨拶をしに行く。

いい夫婦の日(1/22)と覚えていた。

 

途中、口から出た白味噌がアクリルパネルに飛び散るまでは調子が良かったが、飛び散った白味噌を拭くのは悲劇だった。優しい人たちのフォローのおかげでなんとか生還。

とても楽しい時間を過ごせた。もう一つの家族の会話を少し垣間見た気分で不思議な感覚。

実家に来てくれた時、父と母が「今後ともよろしくお願いします」って言ってたのがとても嬉しかったので、私もそれだけはお伝えしようと決めていた。

 

解散してからは彼と周辺散策。

デパートへ行ったりお茶したり。

 

最近は近々スタートする生活のことや、将来のことを話して「夫婦になる」「家族になる」ってこんな感じなんだなあと実感。心の満たされ感、という表現を彼はしていたが、確かにそういう感じ。

あたたかい気持ちになる。この気持ちをこの先忘れてはいけないんだな、と思う。

極端に言うと紙切れ一枚で結婚はできてしまうけど、沢山の人の了承を得て、他から認められて、ようやく夫婦になっていく、そんな気がした昨日。

 

f:id:smoomin:20220123103311j:image

金曜日のディナー。

非日常ですごく良かった。