温野菜とお弁当

 

今日のお弁当はものすごく質素。

いつもだけど、いつもに増して。

 

f:id:smoomin:20201019212409j:image

 

今お気に入りの象印のオシャレボトルと、

幼稚園から変わっていないお弁当が私のお昼ご飯。

お菓子を食べるので十分。

 

いつも通りパクパク食べようとしたお昼。

びっくりたまげた、お米がめちゃくちゃ美味しい。

朝から一合炊いたのもあるけど、新米が一粒ずつ立っていて美味しかった〜(^○^)♪

お米ってお弁当のちょうど半分を占めてるんだけど、どうしてもおかずの「あて」になりがち。

なのに今日は主役だったので、質素弁当とは言わせない。しっかりご飯を調理したと言おうか。

父が一年かけて作ってくれるお米に、日々感謝をしてる、今日のこの頃。ありがとう。

 

f:id:smoomin:20201019213000j:image

 

で、気になるお弁当の蓋はpets。

最近おろしたんだけど、かなりお気に入り。

パステルカラーがなんとも可愛い。

 

そんなこんなで今日も一日を無事に終え、

今こうしてくつろいでいるわけである。

電話当番月曜日から疲れた〜ッッッ。

でも周りの人が助けてくれて、面白いことを言ってくれるので、私も頑張ろうと思えるのである。

少しずつ職場にも実のある感謝をすることが増えてきた。

新規採用一年目も職場にあまり馴染めず嫌な時もあったな。一個上の先輩は私と真反対のギャルだし、周りは自分よりとても年上だし。

それが、何時ぞやかから先輩とも仲良くなれて、周りの人に支えられて感謝できるようになって。挙げ句の果てには、退職される日に大号泣してしまう、意味のわからない涙が溢れたものだ。

今も元気にされてるかな。私は元気ですよ〜。私が死ぬまでお世話になったことは忘れませんよ〜。

 

日々頑張ってれば沢山良いことがあるから!

今日は母親が持たせてくれたキャベツを温野菜にして頬張る私なのであった。

父さん、母さん、元気にやってるよ〜!