シュウマイからの健康週間

 

シュウマイを作った土曜日。

 

f:id:smoomin:20210420175844j:image
f:id:smoomin:20210420175849j:image

 

とてもおいしく仕上がった!

巻き巻きしている時は、無言で形を整えて、手先だけに神経を集中させて…。

 

f:id:smoomin:20210420175929j:image

 

レシピ(もと)はこちら⬇︎

①具材

MY VERMICULAR - 超簡単!バーミキュラ焼売!

②蒸し方

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470009267/

 

 

シュウマイの底が焼けたなと思ったらお水をシュウマイの背の高さの三分の一より少なめに入れるのがコツ。

蒸しているとすぐに蒸せたかな?完成かな?と思うけど、案外蒸すのには時間が掛かるので、5分くらいは弱火でしっかり蒸すべき。

 

グリーンピースもしくは、コーンを乗せると一気にお店風になるので、せっかくなら活用するのもいいかも♩

 

豆ご飯にも使えるよ♩

 

f:id:smoomin:20210420180848j:image

 

冷凍のグリーンピースは苦味が少ない。

塩を小さじ1ほど適当に振ると、美味しさアップ。

(2合炊きで)

 

 

随時健康レシピ更新予定。